top of page

世界糖尿病デー2019in春日井

11/10(日)

世界糖尿病デー2019in春日井「わくわくドキドキ!キッズクリニック」が

11/14の世界糖尿病デーにあわせて春日井市総合保健医療センターで行われました。

キッズクリニックでは参加されたお子様が白衣に着替えてキッズドクターに変身!

下記の5つのブースをまわり糖尿病について楽しく学んでいただきました。

★血糖値ってなに?(お父さん、お母さんの血糖値測定)

★お薬王になろう!(糖尿病のお薬クイズに挑戦)

★体力UPで打糖!(体力測定にチャレンジ)

★食育アドバイス(糖尿病にならないために)

★歯の衛生士が直伝!むし歯になりにくいお菓子はどれかな?

当院の歯科衛生士2名もブースを担当。

キッズドクターに向けて、どうやってむし歯になるのか、虫歯になりにくいお菓子はどれか、などをわかりやすく説明しました。

またその後、衛生士2名はとてもかわいくてわがままな「キャンディちゃん」に変身して、キッズドクターの診察を受けました(笑)

今回のイベントで少しでも糖尿病に関する意識が高まるきっかけになれたらいいな、と思います。

タグ
まだタグはありません。
bottom of page